ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

2019-08-30から1日間の記事一覧

群馬「田丸屋」の水沢うどん

伊香保温泉からバスで10分ほどのところにある「水沢うどん街道」をご存知ですか? 水沢うどんの店が、道なりにずらりと14店舗くらい並んでいます。 そのうちの一つ、「田丸屋」に行ってきました。 水沢うどんは、日本三大うどんの一つ。 (ちなみに他の2つ…

吉祥寺「カレーハウスゴッド」のチーズドライキーマカレー

今回のお目当は、まるでかき氷のようにも見える「チーズドライキーマカレー」 普段は「炭きち」という焼肉屋なのですが、 昼間(11時半〜16時)だけ、「カレーハウスゴッド」というカレー屋に変身。 チーズキーマドライカレーの他にも、 「とろけるチーズド…

四ツ谷でコスパ最高!とろ〜り究極の親子丼!

今回は四ツ谷駅から徒歩5分ほど しんみち通りにある「軍鶏一」に行ってきました。 このお店の名物は、埼玉のタマシャモという軍鶏を使った親子丼。 その名も「究極の親子丼」(税込980円) 黄身を崩せば、とろーりとした柔らかい口当たりの卵。 結構甘めで…

飯田橋「味韓」のとろ〜りチーズトッポギ‼︎

最近、韓国料理にハマっています(笑) ということで、今回は韓国人の友達と飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにある、 韓国料理屋「味韓」に行ってきました。 平日の13時頃に行きましたが、並ばずにすぐに座ることができました。 頼んだのは、トリプルチー…