ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

ジブリ好きにオススメ!「TORO COFFEE & BAKERY」

 

ジブリ好きには堪らない「白髭のシュークリーム工房」をご存知ですか?

 

トトロのシュークリームが有名なんです。

 

f:id:pasteluckey:20190530183015j:image

 

「白髭のシュークリーム工房」は、テイクアウトのみなんですが、

2階にある「TORO COFFEE & BAKERY」ではシュークリームをイートインできるんです。

 

下北沢駅から徒歩8分。

世田谷代田駅からだと徒歩3分らしいです)

 

 

ランチメニューは、パスタが人気らしい。

 

口コミを見ると、どうやら凄くモチモチしている上に、パンまで付いてくると。

 

ですが今回は、トトロのシュークリームだけ注文しました。

 

 

私は、カスタード&生クリーム。

友達は、抹茶あずきクリーム。

 

f:id:pasteluckey:20190530182939j:image



トトロ可愛くて、食べるのがもったいなかった(笑)

 

さすがに顔面から食べるのが可哀想だったので、背中からフォークを差し込みました(笑)

 

ワンドリンク制なので、アールグレイも頼みました。

 

 

f:id:pasteluckey:20190530183105j:image

 

 

お客さんは、外国人の方が多かったです。

 

店内は少し狭いですが、ゆったりとした雰囲気で、居心地が良かったです。

 

 

次はパスタも食べたいな…!