ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

インスタ映えの焼き氷!吉祥寺「カフェ ルミエール」

 

吉祥寺駅から徒歩1分。

 

ビルの4階にある「カフェ ルミエール」に行ってきました。

 

f:id:pasteluckey:20190804103110j:image

 

焼きかき氷が有名なお店です。

 

開店は12時からですが、11時から店頭予約ができます。

 

なので11時3分くらいにお店に到着して、予約したところ、

一番早い案内で「12時40分」と言われました。

 

その時間まで、適当に吉祥寺をぶらぶら散策して、時間潰しました(笑)

 

 

今回頼んだのは、

「焼き氷」1200円

「緑のまっちゃとティラミスの焼き氷」1370円

 

 

店員さんが、ファイヤーしてくれました🔥

 

かき氷をメレンゲが覆っていて、そのメレンゲを焼くような感じです。

 

f:id:pasteluckey:20190804102938j:image

 

 

「焼き氷」の中には、キャラメルやいちごシロップ、練乳が入っていました。

 

 

「緑のまっちゃとティラミスの焼き氷」の中には、クリームチーズや抹茶ぷりん、クルミとナッツや、マスカルポーネが入っていました。

 

f:id:pasteluckey:20190804103019j:image

 

個人的には「緑のまっちゃとティラミスの焼き氷」がおすすめ!

 

抹茶パウダーもかけれるし、抹茶シロップもかけれるし、

中にはザクザク食感のナッツが入っていたり、柔らかいぷりんが入っていたりと、

美味しいし楽しいの連続です。

 

 

氷はふわふわで、口溶けが良く、全く頭がキーンとはなりませんでした!

 

そして、

あっという間に溶けて、最後はイチゴジュースと抹茶ジュースになりました(笑)

 

f:id:pasteluckey:20190804103156j:image

 

店内はこじんまりとしていて、壁にはリースや絵本や額縁が飾ってあって、可愛かったです。