ゆあのライフログ

毎日を少しでも心地良く、幸せに。丁寧でシンブルな暮らし。【旅×グルメ×美容】

極旨ミートソース‼︎ もちもち生パスタ専門店「スパ吉」

 

 

吉祥寺のハーモニカ横丁にある「スパ吉」

 

ここは生パスタ専門店なんです。

 

普通のパスタと生パスタは何が違うのか。

 

一般的に使われているのが「乾燥パスタ」で、

パスタを長期保存できるように乾燥させたものです。

 

乾燥パスタはデュラムセモリナ粉からできているのですが、

生パスタは、それぞれの店のこだわりの小麦粉から作られています。

 

さらには、乾燥パスタは水だけで練ることが多く

生パスタは卵も入れて練ることで、歯切れのいいコシのある食感になります。

 

 

今回注文したのは、人気NO.1の「極旨ミートソース」

 

 

f:id:pasteluckey:20190909103233j:image

 

どうやら食べ方があるそうで、ポスターが貼ってありました(笑)

 

ミートソースとパスタをスプーンとフォークでよくかき混ぜてから食べるそうです。

 

f:id:pasteluckey:20190909103259j:image

 

パスタは太く、もちもちで歯応え最高。

ミートソースも濃厚で、パスタに味が染み込んで、美味しかったです。

 

ランチセットとして、サラダもついてきました。

 

 

日曜に行ったせいか、10分強待ちました。

2階に待合室があり、椅子に座って待てるのが嬉しいポイントでした。

 

店内はカウンター席しかないのですが、2019年3月にリニューアルオープンをして、

とても綺麗な落ち着く店内になっています。