ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

デミクラスソースのとろとろオムライス名店「ファウスト」

 

渋谷の喧騒から少し離れた「奥渋谷・松濤エリア」にある洋食屋「ファウスト

 

最寄駅の神泉駅京王井の頭線)から徒歩5分ほど。

 

 

そのファウストで一番人気なのが「特製オムライス」(1000円)

 

f:id:pasteluckey:20190917195920j:image

 

見た目のインパクトが凄い!笑

 

卵に包まれているタイプではなく、ライスの上に卵を乗っけているようです。

 

濃厚なデミクラスソースと生クリーム、そしてとろとろ卵が絡み合って、

口の中でとろけます。

 

とにかくソースがまろやかな優しい味で、美味しかった。

 

卵スープと、サラダもセットです。

 

ボリュームは女性には丁度いいかもしれませんが、

男性には物足りないと思います。

 

 

店内には、主人のペット「シーズー」がいて、可愛かったです。

ただ犬の臭いがするので、犬が苦手な人や、臭いに敏感な人にはあまりオススメできないです。

 

あとカウンターには読みかけの新聞や本、小物など置かれていて、

少しゴチャッとした印象を受けました。

 

でも、経営されているご夫婦は優しく、なんだか懐かしみを感じる方達でした。