camel caravan

長い人生という”旅”を、あるく。 小さな幸せを拾って、宝箱に詰めながら。

まるで天空の城ラピュタ⁉︎阿佐ヶ谷フレンチ店「山猫軒」

 

 

 

阿佐ヶ谷駅から5分ほど歩いたところに、「Laputa」と書かれた不思議な形のビルがあります。

 

 

1.2階は映画館

3.4階はフランス料理店「山猫軒」

 

 

今回は「山猫軒」でランチをしてきました。

 

階段を登って、店内に入るとウッド調の内装に、花が至るところに飾ってあって、光が差し込み、気持ちのいい空間が広がっています。

 

 

f:id:pasteluckey:20190922103532j:image

 

今回注文したのは、Menu B (2,700円)

 オードブル盛り合わせ + 主菜 + デザート

 

主菜は自分でメニューの中から選ぶことができます。

私は選んだのは、オマール海老とホタテ貝のポアレ オマール海老のソース(+1,000 yen)

 

 

f:id:pasteluckey:20190922103625j:image

 

デザートも3つの中から選ぶことができ、

私はマスカルポーネクリームの苺のミルフィーユ ピスタチオのアイス添えを頂きました。

 

 

自家製天然酵母パンがついてきました。

 

f:id:pasteluckey:20190922103703j:image

 

オリーブオイルも一緒についてくるので、それに浸しながら食べました。

 

もちろんオリーブオイルをつけなくても、ふわふわで美味しかったです。

 

お代わり自由です。

 

食後には

・コーヒー

・紅茶

ハーブティー

がついてきます。

 

今回はハーブティーを頂きました。

ホッとするような、落ち着く味で、美味しかったです。

 

 

店員さんが、料理を一つ一つ丁寧に説明してくれて、優しくて笑顔で素敵でした。

 

広々とした空間で、ゆったりランチしたい方にはオススメのお店です。