ゆあのライフログ

毎日を少しでも心地良く、幸せに。丁寧でシンブルな暮らし。【旅×グルメ×美容】

生麺フォーが食べられる本格ベトナム料理店「チョップスティック」@吉祥寺

 

今回は、吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある

 

「ショップスティックス」でランチをしてきました。

 

 

ベトナム料理!

 

お目当ては、ベトナムの代表的な料理である「フォー」

 

フォーは米粉から作られた麺で、見た目はしらたきみたいでした(笑)

 

 

頼んだは、

Aセット「牛スジのフォー+コムガー(鶏飯)」↓

 

f:id:pasteluckey:20191016205534j:image

 

 

Bセット「鶏肉のフォー+生春巻」

 

(AセットとBセットの違いは、コムガーor生春巻かどちらかの違いです)

 

フォーは、「豚チリソースのフォー」「温野菜と豆乳スープのフォー」など色々種類がありました。

 

ドリンクもついてきて、ウーロン茶(温or冷)もしくは蓮花茶(温or冷)を選べます。

 

私は、初めて聞いた蓮花茶というものにチャレンジしました。

 

あとで調べてみると、蓮花茶ベトナムでは有名らしく、

緑茶に蓮の花のエキスを浸したものらしいです。

 

ほんのりと甘みと、いい香りで、リラックスできるドリンクでした。

 

 

お待ちかねのフォー!

 

f:id:pasteluckey:20191016205514j:image

 

大きな鶏肉がゴロゴロと入っていました。

 

香草もそこまできつくはなく、優しい味付けで、ヘルシー

 

麺も、不思議な食感で、弾力があり、噛めば噛むほど美味しさが増すような気がしました。

 

 

f:id:pasteluckey:20191016205443j:image

 

セットでついてきたコムガー(鶏飯)は、お肉が柔らかくて、ぷりぷりでした。

 

生春巻も、少しピリ辛のタレが美味しくて、中に入っているエビと野菜の相性が最高。

 

 

 

店内には、カラフルなランプが吊り下がっていて、異国情緒溢れる素敵な空間です。

 

ベトナムに行きたくなりました(笑)

 

ダナン、ホイアンハノイ、ホーチンミンに行きたい。

 

 

ちょうどこの日は、どんより曇り天気で、肌寒かったので、

温かいフォーと、蓮花茶が出てきて、体がほっこりポカポカになりました。

 

今度がベトナム料理「バインミー」も食べてみたいです。