ゆあのライフログ

毎日を少しでも心地良く、幸せに。丁寧でシンブルな暮らし。【旅×グルメ×美容】

チーズがとろけるUFOフォンデュ!新大久保「グッネチキン」

 

 

新大久保にある「グッネチキン」に行ってきました!

 

「グッネ」は韓国語で、「焼く」という意味らしい!

 

 

平日の13時半に行き、30分ほど待ちました。

 

食べたのは、もちろん看板メニューの「UFOフォンデュ」です♡

 

なんでこんな名前かというと…


f:id:pasteluckey:20191231182528j:image

 

 

写真を見てわかるように、

 

鍋の真ん中に、チェダーチーズとモッツァレラチーズがあって、

 

周りをぐるりとチキンが囲んでいるから。

 

 

 

 

チキンの味は、10種類の中から2種類選べます。

 

今回は、ハニーメロとディープチーズを選びました。

 

 

ハニーメロは甘いソースで、

ディープチーズは、チキンに粉チーズがかかっていました。

 

f:id:pasteluckey:20191231182629j:image

 

とろけたチーズと、柔らかいチキンの相性が最高👏

 

チーズ好きには堪らない✨

 

本当に美味しすぎて、ペロリと平らげました(笑)

 

 

 

1人前 1290円(税抜き)で、2人前から頼めます。

 

 

 

セットで頼んだ「梨ジュース」も美味しかったです。

 

「マンゴージュース」や「巨峰ジュース」もあって、ドリンクも迷いました😌

 

 

店内はK-popのポスターが貼ってあったり、モニターにはK-popが流れていました。

 

 

店を出た15時くらいは、待っている人が1組だったので、

開店直後か15時あたりを目指して来店すれば、すんなり入れると思います!