ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

【ふわとろオムライスの食レポ】東京のおすすめ店6選♡

 

オムライスが好きで好きで堪らないから、

今まで行ったオムライスをまとめることにした。

 

家でもオムライス作るほど大好き(笑)

 

 

 

 

  

 

1. 「喫茶YOU」東銀座

 

f:id:pasteluckey:20200331222413j:image

 

 レトロな喫茶店でいただく、ふわとろたんぽぽオムライス。

スプーンで卵を割った瞬間、思わず溜息出そうになるほどの理想の半熟卵。

 

トロトロ食感を楽しみたいなら「喫茶YOU」のオムライス。

 

 

 

 

2. 「ファウスト」渋谷

 

f:id:pasteluckey:20200331222454j:image


f:id:pasteluckey:20200331222448j:image

 

 

 

濃厚なデミグラスソースと、生クリーム

そしてトロトロの卵が絡み合って、口の中が天国。

 

とろけるオムライスを楽しみたいなら「ファウスト」がおすすめ。

 

 

 

 3. 「フェリーチェ」自由が丘

 

f:id:pasteluckey:20200331222550j:image


f:id:pasteluckey:20200331222555j:image

 

 

ふわとろオムライスのメニューが豊富。

 

ビーフシチューオムライス」

ビーフボロネーゼ」

「チーズデミグラス」

などなど。

 

店員さんがナイフで卵を割ってくれる動画は、まさにインスタ映え

 

 

 

 

4. 「Ailnoir」高円寺

 

f:id:pasteluckey:20200331222626j:image

 

インスタ映えの白いオムライス!メレンゲ状のふわふわの卵が新食感で楽しい。

中はケチャップライスじゃなくて、チキンピラフっていうのも新鮮で美味しい。

 

 

 

 

5. 「たいめいけん日本橋

 

f:id:pasteluckey:20200331222647j:image


f:id:pasteluckey:20200331222652j:image

 

 

ザ・王道のたんぽぽオムライスの老舗店。

 

昔ながらのレトロな雰囲気の中で、ふわふわとろとろの卵を自分で割って、

お好みでケチャップをかけながら食べるっていう行為がもう素敵。

 

 

 

6. 「サン・マロー」千歳烏山 

 

 

f:id:pasteluckey:20200331222717j:image

 

 

 知る人ぞ知る穴場オムライス店。

 

おすすめは「オムライスのビーフシチューのせ」。

ごろごろ入った大きいビーフはとっても柔らかくて、

もちろん卵もふわとろで、上品な味わい。

 

 

 

 

 

まだまだオムライス巡るぞ〜〜