ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

ふわとろ!あの名物タンポポオムライスの「たいめいけい」@日本橋

 

 

 

オムライス大好きで、都内で行きたいオムライス店リストを死ぬまで制覇しようと目論んでいます。

 

ということで、今回は日本橋にある洋風レストラン「たいめいけん」へ。

 

C3出口から徒歩1分ほど。

 

 

13時半ごろに着いて、3組並んでいました。

 

でも待ち時間は5分ほど。

 

店内は広いし、お一人様も多いせいか、回転が早いです。

 

 

お目当ての「タンポポオムライス」は1950円!高い!笑

 

ボルシチコールスローがそれぞれ50円という驚きの値段!笑

 

 

他にも、

  • ロースカツ
  • ビーフコロッケ
  • カレーライス
  • スパゲティー
  • ラーメン

 

などなど、種類が豊富です。

 

タンポポオムライスは、出てきたらすぐにオムレツを割ってね、と店員さんに言われました。

 

どうやら冷めて、固まってしまうらしいです。

 

ナイフを入れて、開ける瞬間が凄く楽しかった

 

f:id:pasteluckey:20191031181158j:image

 

トロトロの半熟卵。見ているだけで幸せです。

 

f:id:pasteluckey:20191031181218j:image

 

この上に、お好みで特製ケチャップをかけられます。

 

この特製ケチャップ、酸味があって、すんごく美味しい。

 

かけすぎるとだいぶ、味が濃くなります(笑)

 

 

 

店内は、レトロな雰囲気で素敵でした!