ゆるライフスタイル帖

お菓子/手帳/インテリア雑貨/読書 etc... 好きなことの記録帖

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬「田丸屋」の水沢うどん

伊香保温泉からバスで10分ほどのところにある「水沢うどん街道」をご存知ですか? 水沢うどんの店が、道なりにずらりと14店舗くらい並んでいます。 そのうちの一つ、「田丸屋」に行ってきました。 水沢うどんは、日本三大うどんの一つ。 (ちなみに他の2つ…

吉祥寺「カレーハウスゴッド」のチーズドライキーマカレー

今回のお目当は、まるでかき氷のようにも見える「チーズドライキーマカレー」 普段は「炭きち」という焼肉屋なのですが、 昼間(11時半〜16時)だけ、「カレーハウスゴッド」というカレー屋に変身。 チーズキーマドライカレーの他にも、 「とろけるチーズド…

四ツ谷でコスパ最高!とろ〜り究極の親子丼!

今回は四ツ谷駅から徒歩5分ほど しんみち通りにある「軍鶏一」に行ってきました。 このお店の名物は、埼玉のタマシャモという軍鶏を使った親子丼。 その名も「究極の親子丼」(税込980円) 黄身を崩せば、とろーりとした柔らかい口当たりの卵。 結構甘めで…

飯田橋「味韓」のとろ〜りチーズトッポギ‼︎

最近、韓国料理にハマっています(笑) ということで、今回は韓国人の友達と飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにある、 韓国料理屋「味韓」に行ってきました。 平日の13時頃に行きましたが、並ばずにすぐに座ることができました。 頼んだのは、トリプルチー…

インスタ映えの焼き氷!吉祥寺「カフェ ルミエール」

吉祥寺駅から徒歩1分。 ビルの4階にある「カフェ ルミエール」に行ってきました。 焼きかき氷が有名なお店です。 開店は12時からですが、11時から店頭予約ができます。 なので11時3分くらいにお店に到着して、予約したところ、 一番早い案内で「12時40分」と…

見た者を虜にする「実写版アラジン」の魅力

2019年6月7日に公開した実写版アラジン。 予告編を見たときから、これは絶対見るべきだ、素敵な映画に間違いないと楽しみにしていました。 そして予想通り、いや予想以上に、魅力満載の心を揺さぶられた映画でした。 まず一つ目に、世界観です。 アグラバー…